CROWD FUNDING(クラウド・ファンディング)募金キャンペーン中間報告




キャンペーン開始から2週間が経過しました。現在、1520ドルが集まりました。本当にありがたいことです。毎朝、自分のキャンペーンサイトをチェックすると、少しずつ金額が上がっています。メールに募金のお知らせが入っているのを見るたびに、心が躍る気持ちと、同時に深い感謝の気持ちが湧いてきます。



これまで一緒にお仕事してきたクラブ関係の方々や、共にヨガ教師養成トレーニングに参加した仲間たちから募金をいただいています。

きのうは先輩クリパル教師から現金で募金をいただきました。「しっかり勉強してきてね!」と言われました。「もちろんです!無駄にはしません。たくさん学んで、ちゃんと皆さんにお返しできるようにします」と伝えました。

以前、一緒に仕事していたイギリスのアーティストで、今も世界中をツアーで飛び回っている方から、彼が貯めた航空会社のマイルで往復航空券を寄付するよ、という大変ありがたいオファーもいただきました。もう何と言ってよいものか・・・

 

本当に本当にありがたいことです。

 

人にお願いをしているという立場なので、自分が無防備な状況に、弱い立場にあえて自分を置いているような感覚。だからこそ、私の夢を理解して下さる方々からの温かい言葉や、思いに同意して下さる方からの募金が、普段よりもありがたく感じられます。

 

ヨガ教師として、この学びはかえがえのないものだと今感じています。

どう形容してよいのか、言葉に困るところなのですが、これまでに感じた感謝とはまた別格の、違う種類の感謝を感じます。助けを求めれば、手は差し伸べられるんだ、という実感。謙虚でいることの大切さ。自分の希望、やりたいことを声に出して表現してみる勇気。そんないろんなことをキャンペーンで学ばせていただいています。あと半月、キャンペーン続けます!宜しくお願いします!